fc2ブログ

楽しく読ませていただいています。
そういえば気がついたら20年になるのね・・・
とつい最近ふと思ったことがあったので、
メールさせていただきました。

高校生の頃からでしょうか、
仲のいい友人にバースデーカードを送っています。
クラスメイトだった友人もいれば、
ほんの1ヶ月夏期講習で一緒だっただけなのに
ず~っと手紙だけで続いている友人も。

大学時代の友人もお互いはなれてはいますが、
年に一度のバースデーカードは
メールではなく手紙で送るようにしています。
もちろん職場で知り合った友人も何人かいます。

このバースデーカードだけでつながっている友人が
結構いるから不思議です。
ほんの1通の手紙(カード)だけですが、
カードを書きながら年に一度は必ずその人のことを考える、
その時間が好きなのかもしれません。

なんだかんだと平均して月に
2~3通送っていることになるみたいです。
これからもなんとなく続いていくんだろうな~って思っています。

K.K